9月18日(日)に、水戸駅前教室にて「私立中学説明会」を開催しました!
県内の私立中学5校の入稿広報担当の先生方にお越しいただき、学校の特色と入試に関することなどを中心に約30分ずつ説明をしていただきました。
3連休の中日の忙しい中にもかかわらず、多数のご家庭にご参加いただきました。
複数の学校の説明を同日に詳しく聞ける機会は、なかなかありませんので、貴重な時間となったと思います。

★参加校★
江戸川学園取手中学校・茨城キリスト教学園中学校・土浦日本大学中等教育学校・茗溪学園中学校・茨城中学校(ご登壇順)
※参加各学校の皆様、ありがとうございました!

今回の説明会では、学校ごとの特色があり、入学後どのような教育をしていくのかのメッセージが伝わってきました。
我が子に人生で最も多感な時期の6年間をどのように過ごしてもらいたいか、悩みは尽きませんが、進学実績だけではなく、社会性や教養面にも注目して決定をしてもらいたいと考えております。

そして、早くも11月から水戸地区の中学受験が始まるのを受けて、9月25日(日)より毎年恒例の中学受験対策講座「日曜特訓!」を開始します。
受験までの日曜日に、実践問題を解きながら、志望校に合格するための底力をつけていきます!
受験が迫る中、弘道学館は今まで以上に全力でサポートをします。

「日曜特訓!」についてはこちらからもご確認いただけます。
nichiyotokkun_minibn-pc2

pjhmeeting20220918